「よく分からない」
こんなことはありませんか?
相手の質問に答えたつもりが、むしろ混乱を大きくする
話している最中に、スマホをいじられる
送ったメールに対して「何を言っているか意味が分からない」と返信が来る
「目の前の人のために」一生懸命伝えたのに
相手に思いや考えが伝わらなかったことはありませんか?
同じことを言っているのに「しっかりと伝わる人」
自分と同じことを言っているのに「しっかりと思いや考えが伝わる人」っていませんか?
それも、自分よりも短い時間で、周りの人を魅了するように・・・。
どうして自分にはできないのかと、悔しいと思いを隠して本屋に行って
「伝え方の本」や「人を動かす力」「リーダーシップの本」などを何冊も買っては勉強をします。
なのに、なぜだかその人が話すように説明することはできず、
「自分には、才能がないんだ・・・」と諦めていませんか?
伝わる人の「あるコツ」
実は、歴史に残るプレゼンターであるスティーブ・ジョブズや
世界最高峰のプレゼンテーションの場であるTEDのスピーカーたちも使っている
「あるコツ」を学ぶことによって、誰でも相手に伝わり、
人を動かすような説明をすることができます。
それを学ぶことによって、誰でも相手に伝わり、
人を動かすような説明をすることができます。
そんなスキルがどんどん伸びていく講座を開発しました。
それが「わかりやすい」説明講座です。
本当の学習は「外から強制されても、起こらない」 * 学習は「その人の経験、タイミング、目的」によって、同じ内容を聞いても「人それぞれ、得るものが違う」 * 学習の仕方は、それこそ人の数だけ違うし、違っていい。大切なのは、それを見つけ、洗練させること * また、他者が違う学び方をすることを認め、お互いの違いから「自分らしさ」をもっと鮮明に理解すること それが、「どんなことでも、どんな分野でも...
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